ほどよい毎日

こんにちは!
侑貴(ゆき)と言います!
自称腐女子の中学生がゆる〜くブログを書きます。
時々、個人的な悩みとかどうでもいいことも書きます。
よかったらゆる〜く読んでください
(๑꒪▿꒪)*

多様性

こんちくわ。←

こんなあいさつをしておきながら

少し真面目な話をします!


最近「FtM」「MtF」という言葉を知りました。

そういう表し方というか、名称ができることは自分のアイデンティティ(?!)をあらわすのに便利だし、

そういう人たちを知ってもらえるきっかけにもなります。


でも、いつかそんな名称とかいらなくなる時代が来たらいいなーって思います

例えば「せっかち」「天然」

「あわてんぼう」「泣き虫」

この中から自分の性格を選べと言われたら、すぐに自分はこれだ!!

と思う人と、どれでもない

と思う人がいるはずです。


だから自分を

男、女、LGBTのどちらかに

絶対にあてはめなくてはいけない理由なんてないと思うんです。

人には人それぞれのアイデンティティがあるから、もっと多様性があるから、いつか性に対して多用的な時代がきたらいいと思います!!!


P.S 9/23

うわ、六ヶ月前の自分、クッソ真面目な話してる!!

色々考え直したユキなのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する